×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×2016・17年6月23日に東海地震?/防災用品を買いました

カオスチャンネルより
『多分だけど俺が死ぬまでの夢を見ていたんだと思う』
http://chaos2ch.com/archives/4527355.html


現20歳の男性の書き込みです。
80歳の未来まで普通に生きて、意識が朦朧とし、亡くなったと思ったら
それまでの記憶が夢を見た時のように残ったまま20歳の今に戻っていたとのこと。

その記憶によれば、

2016年か2017年の6月23日に東海大地震があった。すごい地震だった。
そのせいで東京オリンピックの開催が危ぶまれたが、結局開催された・・・


(該当スレのレス35、45参照)

ということでした。
細かい被害の状況や時間帯などには触れられていませんでした。


以上、参考情報として書いておきます。


**********


最近、アウトドアでの調理やバーベキューをよくするのですが、使う器具などは
防災にもかなり役立つものが多いと感じています。

これまではいかにも防災用品というものを集めていましたが、アジア製で造りが悪く、すぐ壊れてしまいそうなモノが多い。
普段の生活に応用もききません。

防災用の食品だけはそうもいきませんが、生活用品はアウトドア用品を中心に揃えることにしました。
全て普段の生活でも十分に活用可能です。
独身男性の一人暮らしだと、実際に日常生活で使っている人もいるとか。


イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
約3400円


スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット SCS-020
約3000円


BUNDOK ロー チェア BD-117BL
約1400円


キャプテンスタッグ EVAフォームマット56×182cm M-3318
約2200円

これらは、ここ1ヶ月の間に自分が実際に買って使っているものです。

キャンプ用品は高価なものが多いため、色々と調べてみて、
・安価で手に入る(絶対条件)
・評判の良いもの
・実際に使った人が高く評価しているもの
を厳選しました。

水さえあれば温かいラーメンやお米などが食べられ、冷蔵庫(災害時は止まっていると思いますが
ドアを開けなければ暫く保冷が可能)のものを消費するのにも役立ちます。

私の住んでいる場所は恐らく中心地域になると思われるので、いつ来るか、いつ来るかという感じで落ち着きませんが、これだけでも備えがあれば、温かいものが食べられて、硬い地面も少し柔らかくなり、座って過ごす事もできると思うと、いくぶん気が楽になりました。

トラックバック

[トラバURL]http://terremoto0903.blog.fc2.com/tb.php/56-d0d1ef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。