×スポンサーサイト


×いすみ鉄道 社長さんのブログ記事

『いすみ鉄道 社長のブログ』我が家の娘より



子供の頃に見えないものが見えたという娘さんのお話です。

>中学2年の年末、そろそろ受験勉強を始めなければならなくなる時期に、娘は学校に行きたがらなくなりました。
>特に学校で何かがあったというわけでもなく、ただ単に行かなくなったので、サボっているのかなあと思うような状態です。
 (中略)
>ある時、朝起きてくるなり、「もう私は学校へ行かない! 絶対に行かない!」といってストライキを起こしてトイレに閉じこもってしまいました
 (中略)
いつの間にかトイレを出て自分の部屋に入って布団にもぐりこんで寝てしまいました
そうしたら大きな地震が起きたのです。
>2011年3月11日のことでした。


上が2年前のお話。
そして下記は2013年2月21日の記事です。

>で、先週から、また急に「学校に行きたくない! 何もしたくない!」と布団から出てこなくなりました
>1日中寝ているのです。
>タヌキ寝入りじゃなくて、本当にスース―寝ている。
まるで冬眠状態
>そうしたらなんということか、親戚で誰かが亡くなったとかいう話が来てあわただしく対応したり、ロシアでは宇宙からでっかい隕石が降ってきた
でも娘はまだ寝ている
>大好きな嵐も関ジャニのテレビも見ずに、携帯も手放したまま、ず~っと寝ている。
>時々トイレに起きて、時々お風呂に入っているようだけど、ほとんど食事らしい食事もせずに寝ている。
>ということは、これから何かもっとすごいことが起こるのではないか


日本とは限りませんし、地震が起きるとも限りません。
千葉の方なので、もしかしたら一昨日起きた栃木の火山性群発地震が関係あるのかもしれません。

娘さんの体感(と言っていいのでしょうか?)はお身内の事だったりもするようですし
災害だとしても場所や規模、種類はわかりませんが、念の為用心しておきましょう。



TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム ホワイト NO.100




コクヨS&T セーフティハット<防災の達人 DRK-PH10LS

