×スポンサーサイト


×2016・17年6月23日に東海地震?/防災用品を買いました

カオスチャンネルより
『多分だけど俺が死ぬまでの夢を見ていたんだと思う』
http://chaos2ch.com/archives/4527355.html


現20歳の男性の書き込みです。
80歳の未来まで普通に生きて、意識が朦朧とし、亡くなったと思ったら
それまでの記憶が夢を見た時のように残ったまま20歳の今に戻っていたとのこと。

その記憶によれば、

2016年か2017年の6月23日に東海大地震があった。すごい地震だった。
そのせいで東京オリンピックの開催が危ぶまれたが、結局開催された・・・


(該当スレのレス35、45参照)

ということでした。
細かい被害の状況や時間帯などには触れられていませんでした。


以上、参考情報として書いておきます。


**********


最近、アウトドアでの調理やバーベキューをよくするのですが、使う器具などは
防災にもかなり役立つものが多いと感じています。

これまではいかにも防災用品というものを集めていましたが、アジア製で造りが悪く、すぐ壊れてしまいそうなモノが多い。
普段の生活に応用もききません。

防災用の食品だけはそうもいきませんが、生活用品はアウトドア用品を中心に揃えることにしました。
全て普段の生活でも十分に活用可能です。
独身男性の一人暮らしだと、実際に日常生活で使っている人もいるとか。


イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
約3400円


スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット SCS-020
約3000円


BUNDOK ロー チェア BD-117BL
約1400円


キャプテンスタッグ EVAフォームマット56×182cm M-3318
約2200円

これらは、ここ1ヶ月の間に自分が実際に買って使っているものです。

キャンプ用品は高価なものが多いため、色々と調べてみて、
・安価で手に入る(絶対条件)
・評判の良いもの
・実際に使った人が高く評価しているもの
を厳選しました。

水さえあれば温かいラーメンやお米などが食べられ、冷蔵庫(災害時は止まっていると思いますが
ドアを開けなければ暫く保冷が可能)のものを消費するのにも役立ちます。

私の住んでいる場所は恐らく中心地域になると思われるので、いつ来るか、いつ来るかという感じで落ち着きませんが、これだけでも備えがあれば、温かいものが食べられて、硬い地面も少し柔らかくなり、座って過ごす事もできると思うと、いくぶん気が楽になりました。

×ブログ新着情報の取得不具合について


昨日からサーバーに負荷がかかり、ブログ記事の更新情報が取得ができなくなっております。

各ブログタイトルをクリックして新着記事を読むか、または当サイト上部のボックス内にある新着情報からご覧下さい。

現在作業のできない環境にあり、改善まで暫く時間を頂戴すると思いますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

×地震予知ブログ追加予定です

ブログ主様よりご連絡をいただきまして、次回更新時、下記のブログを追加予定です。


地震予知・杉 太郎のブログ
科学的データを元に地震を予測する「杉 太郎」さんのブログです。
長く地震予測をしてきておられるようです。


多忙のため、更新日時は未定ですが、早めに行いたいと考えております。

なお、ブログ主様には、相互リンクをお願いできればと思います。
よろしくお願い致します。



科学的データに基づく地震予測では個人的にかなり信頼している
釈愚さんのブログで、珍しい「注意報(中)」が出ています。

(地震予測と考察) 【注意報(中)】栃木県北部、注意報レベルをあげます (追記)

関東方面の方はお気をつけ下さい。



×リンクのお願い

いつもご覧頂きありがとうございます。

当サイトをご利用いただいている方にお願いがございます。
もしウェブサイト、ブログをお持ちでしたら、地震予知ブログ更新情報にリンクを貼っていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

×地震予知ブログ追加を行いました

1週間ほど前になりますが、地震予知ブログをいくつか追加致しました。
同時に当サイトから各ブログへのアクセス数順に並べ替えも行いましたのでよろしくお願いします。


